モデルの猫





遠くの方でブチの猫を発見
僕が気がつくと同時に、ブチの猫も僕のことに気がついて、
「にゃーん」と泣きながら僕の方へやってくる

そして僕の目の前で立ち止まり、↑このポーズ。
まるで「私を撮りたいんでしょ?」と言わんとばかり


はいそうですよ。
じゃ、撮らせてもらえます


そして次は「こんな風にすました感じはいかが?」とこのポーズ↓





はぁ、ありがとうございます、
じゃ、ひとまず撮ってみます




「今度は街並みと一緒に撮ったらいいんじゃない?・・・ほら、こんな感じで!」




はぁ。



僕がひと通り写真を撮ると、彼女は去っていった
不思議な猫だったな・・・